プラモ用に超音波洗浄機を買いましたというお話

買い物のはなし

プラモブームが再燃して久しい今日この頃。
合わせ目消しなどでやすり掛けした後の粉に日々悩んでいます。
例えば筆で掃って粉落とすのもなかなか手間だし、思ったよりきれいにならないものです、

パーツ洗浄用に超音波洗浄機を使うといいらしいとの事ですので、とりあえずお試しで買ってみました!
もしダメでも眼鏡とか色々使い道ありますしね。

何を買ったらいいのか分からないので、とりあえず目についたものを購入。
【家庭用超音波洗浄器 IGM ホームソニック 最大容量750ml 5段階タイマー機能】

家庭用超音波洗浄器 IGM ホームソニック 最大容量750ml 5段階タイマー機能
created by Rinker

時計用のスタンドやCDの為の台なども付いてきました。
カゴも付いてるからプラモのパーツをまとめて入れるのに最適ですね!

今のところ作りかけプラモが無いので、まずは眼鏡でお試し。

本体に水を入れて眼鏡をセット。
洗浄したい時間を90秒・180秒・300秒~略~最大10分の中から選びスタートします。

「ムーン」と機械音はしますが、泡が出るとかわかりやすく振動するとか、洗浄されてる感はあまりしないですね。。。
安物だからかな?(失礼)

さて、これは綺麗になったのかな…どうだろう(笑
ガンプラ洗浄はまた後日。

スポンサードリンク