【HGUC 1/144 グフ】久々にガンプラブームが来ましたというお話

ガンプラのはなし

久々のブログ更新です。
書いていない数か月の間、テレワークの導入~終了があり自宅での自分時間がかなり充実していました。
オフィスより自宅の方が仕事も集中でき捗り、終わると同時に自分の時間が開始できるというのは最高でした。

ガンプラブームの再来

そんな中、数年ぶりにガンプラ熱が再燃しました。

今までは素組み+トップコートで終わらせていたのですが、「どうせやるんだったら」とエアブラシを使った全塗装に挑戦。

とはいえ初めてのことなので何も分からないので、YouTubeなどを参考に充電式の簡易型?を購入。

エアブラシ 充電式
created by Rinker

肝心のプラモは『機動戦士ガンダム』より「HGUC 1/144 グフ」です。
ザクとは違う青いやつ。

「ガンプラが売ってない」と、よく話に聞いていましたが、本当に売ってないですね。
転売品は買いたくないと思ていたところ、偶然イオンで見つけたので即GETです。

HGUC 1/144 グフ
created by Rinker

HGUC 1/144 グフ 完成

途中の写真はまったく撮っていなかったので、いきなり完成品です。
初めてのエアブラシも四苦八苦しながらなんとかなりました。
あんまり塗装した意味が無いような配色ではありますが・・・笑

■サーフェイサー
■塗装
■クリア
■スミ入れ+ウェザリング
■仕上げのつや消しクリア

スミ入れ前のクリアってのは必要かどうか、調べても正しい答えにはたどり着けなかったけど念を入れて。

久しぶり+初めてにしてはナカナカ良い出来かななんて思ったり・・・

他にもいろいろ制作しています。

Amazon検索「&emi=AN1VRQENFRJN5」で販売元がAmazonの物だけを絞り込めるとの事です。
欲しいものを見つけ次第買った結果、結構な積み具合になってしまったので暇をみつけては作ってます。
先日はHGUCのサザビーを全塗装で完成させたところです。
しかしテレワークが無くなってしまったので、自分の時間が減ってしまったのが難。
今後はマイペースに作っていけたらと。

HGUC 1/144 グフ
created by Rinker

スポンサードリンク